九州♨︎温泉めぐり🍶

♨︎温泉天国、九州!!主に、大分、熊本、たまに佐賀、の温泉宿の宿泊記録。

玉名温泉『八芳園』期待以上のコスパの良さ!

2019年6月某日

 

西館と南館、それぞれ6室ずつ計12室の、

個人的に大好きな、緑のもみじが美しい

静かなお宿です。

 

緑が美しい玄関。

f:id:yoidore22:20190703152446j:image

 

ロビーも素敵です。

f:id:yoidore22:20190703154720j:image

 

暖和室。コーヒー、紅茶、お茶、ご自由に。f:id:yoidore22:20190621030827j:image
f:id:yoidore22:20190621030845j:image

 

西館の三階の和室のお部屋に泊まりました(なんと客室の写真を撮り忘れましたので、宿のホームページをご覧ください🙇)

 

客室の半露天風呂。すぐそこに緑!f:id:yoidore22:20190621030739j:image

f:id:yoidore22:20190703154601j:image

楽しみにしていた緑のもみじは、三階の浴室からは覗き込まないと見えませんでした。浴槽に浸かりながらもみじを楽しみたいのであれば、一階か二階の方がよさそうです。(でも、部屋の指定はできないようです。要相談^_^;)

 

西館は、夕食は部屋食、朝食は1階の朝食会場にて。

客室の中にある食事処。落ち着きます。

  f:id:yoidore22:20190703153521j:image

南館は夕食、朝食共に部屋食だそうです。

南館にも泊まってみたい。

 

大浴場。

『大勢の人が入浴するため、循環させています』と宿の但し書きにもありますが、たしかに少し塩素臭を感じます。一回だけ入りました

f:id:yoidore22:20190703153837j:image
f:id:yoidore22:20190621030756j:image

 

廊下のインテリアも素敵
f:id:yoidore22:20190621030813j:image
f:id:yoidore22:20190621030746j:image

廊下から見える中庭、目が癒されます。f:id:yoidore22:20190621030830j:image

 

夕食、何より高評価させていただきたいと思います‼️塩気が控えめでありながらも、しっかりとした味わいで、バランスがとても良いお味でした。

一品一品が程よい少量で、見た目的にも圧迫感がなく、シニアには絶妙な量でした!

f:id:yoidore22:20190621030742j:image

 

お宿の名物『海鮮トマト鍋』

よくあるケチャップ味ではありません。

ラーメンのスープは、飲み干してはいけないシニアですが、このスープはもちろん飲み干しました。
f:id:yoidore22:20190621030806j:image

魚料理(今季はスズキのソテーでした)
f:id:yoidore22:20190621030833j:image

 

肥後牛 陶板焼き

熊本産和牛(左から赤牛、和王、県産和牛)

三種三様の味わいがあり、飽きずにペロリ。

懐石料理にありがちな、『肉料理の出て来る頃には腹パンパン』がありませんでした。f:id:yoidore22:20190621030848j:image


f:id:yoidore22:20190621030842j:image

 

お酒を飲んだ後のスイーツは、大抵残してしまうのですが、レモンケーキだったかな?小ぶりで甘すぎず、おいしかったです。

f:id:yoidore22:20190703152140j:image

最後まで美味しく完食させていただきました!

 

朝食です。

この他に生卵と納豆はセルフで食べ放題でしたが、そこまで行き着きませんでした。
f:id:yoidore22:20190621030854j:image

 

お宿の雰囲気やホスピタリティもちろんよかったのですが、料理にオリジナリティを感じ、リピートしたいお宿の一つになりました。

 

季節ごとに献立が変わるので、季節を変えて再訪する予定です。

 

じゃらんではハイクラスの宿に分類されていますが、このクラスの宿としてはかかなりリーズナブルな料金設定です。

 

今回は急に思い立って3日前に予約したので、yahoo!トラベル即時利用ポイントの5%引きプラス割引クーポン(2000円)利用で

 💰4250円お得させてもらいました〜